GW2011

楽しみにしてた、みさき公園の恐竜博ですが・・・

IMG_1322.jpg

だいぶ顔がひきつってます。

食べられてしまうくらいのビビりかた(笑)

IMG_1347.jpg

慣れたのか?覚悟を決めたのか ?触れました。

IMG_1448.jpg

恐竜終了で動物園も有り兄妹のお猿も発見!!

みさき公園って近いと思いきやムチャクチャ遠ーーい。

もう一生行かないだろうね。

楽しかったけど

IMG_1305.jpg



入所式2011年4月5日

IMG_0220.jpg

彼も今日から晴れて年長組!!!

担任の先生も、クラスも変わって今日から新しくスタートです。

親譲りの人の名前を覚えないところがあって、

さっそく帰りに



父:「新しい先生の名前は?」


けんき:「わからん。そんな事より公園いこ!!」




まぁ、1年かけて覚えて下さい・・・



IMG_0195.jpg

けんきはもう諦めて彼女に期待しよう。うん。

かのんちゃん1年早いが、


けんきと保育所に行きたい!!

との事で今日から保育園児です。


教室に入った後、ジュースを貰うといっき飲み

先生に名前を呼ばれると



「は~い」



声ちっちゃ。

いつものサイレンみたいな大声は?

あの会話が聞こえないくらいの大声は?




こちらも1年かけて慣れて下さい。


入所式

みかん組でした。

第2回ええとこだで丹後発見スナップラリー



京丹後市商工会青年部主催 ええとこだで丹後発見スナップラリー

ドライバーで参加しました。

2日間いい天気に恵まれ京丹後市内をグルグルグルグル(@_@;)

PAP_0021.jpg

スイス村にも上がり、3月も終わりなのにまだ雪がイッパイ!! スキーしたかったー

何回も来てる所やけど、やっぱり すっごい景色。

「すっげー さいこー」

と、人見知りなので心の中で叫び終了・・・

PAP_0017.jpg

マスクザピーナッツにも遭遇!!R-1出場のネタ!? でも参加者の方々は、車酔いでお疲れモード

みなさん、失礼致しました。

PAP_0008.jpg

最後の最後に、時間もないで、この防波堤の先まで全員でダッシュ!!!

そしてこの先に待っていたのはオタク(○野さん)。ずっと仰向けで空に向かって

歌を歌っていたので近くまで行って、声をかけ立ち上がると、

全くの知らない お兄ちゃんが・・・・・




え”。え”・え”え”:え”え@~~~~



快晴で綺麗な海をバックにものすごい変な空気が漂ってましたが

とりあえず写真を撮らせて貰いました。

お兄ちゃんも訳が分からないままピースで記念撮影!!

まさに地元の方と触れ合う素晴らしいイベントだと実感。




地元の人も町が違うと知らない場所が多いし仕事などで他所に行って、自分の住んでる地域の

自慢できる素晴らしい所を紹介出来ないと恥ずかしい

10年前に就職活動の面接で「あなたの地元のいいところを紹介して下さい」言われた時

「お米が美味しい」だけしか言えなかったしなぁ 

今ならミッション分言えるし「何なら車で回りますよ」と紹介できるな!!!



来年も有るんかな?分からないけど参加者の方に、今後丹後を紹介して貰うのに

青年部認定丹後観光大使みたいな名札を作ったら面白いかも



スナップラリーにご参加して頂いた皆さん有難うございました。

あと2日間、下手な運転に同乗して頂いた6号車の皆さんお疲れ様でした。







第6回目?7回?だったかな

CIMG1611.jpg
毎年2月か3月に、結婚式を挙げた兵庫県の舞子ビラへ家族旅行に行ってます。 今年で○回目です・・・



細かいことは気にせず!!!

CIMG1609.jpg

ホテル内のレストランで今年は日本料理を頂きました。                 
正直何食べたか覚えてません。    でも一応言っておこう  


”おいしかった~”

寒かったのは覚えてるなぁ                                    ホテルの方が、今日は対岸の淡路島も珍しく雪が積もってたと言ってたから。



でも、けんきはげんき!! 
CIMG1640.jpg
上着も着ずに水の上ではしゃいでました。気温3度位だったのに・・・

さすがに、この後吹雪になり母親から上着を奪い取り凍えておりました。        
寒さを一応は感じているんだね!!                                   よかったよかった。

CIMG1647.jpg
CIMG1636.jpg


いや~2か月遅れでやっと更新出来た! 

けんきかのんが名古屋に帰ってるので、夜が静かで長い。たまにはいいなぁ!!


あと3日は伸び伸~び だけど、少し掃除と洗濯しておかないと

日曜に帰ってきてすぐ怒られる
プロフィール

けんきかのん

Author:けんきかのん
工作機械・切削工具販売店で、
人見知り、しゃべり下手の9年目セールスマン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
